PAGE TOP

営業案内2020年04月26日

新型コロナウイルス感染予防対策について【4月26日更新】

会員・ご来場者様 各位

新型コロナウイルス感染予防対策について

大利根カントリークラブ

総務委員会

常日頃よりクラブ運営にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

4月5日および12日にお知らせいたしました対策に、さらなる対策を追加(赤字下線部分)いたしますので、会員・ご来場者様には対策の遵守、さらには従業員の会員・ご来場者様への対応につきまして、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【会員・ご来場者様へのお願い】

1.体調不良(37.5度以上の発熱や咳の症状がある方)の場合にはご来場をご遠慮願います。

2.入場時に非接触式の赤外線体温計でお1人ずつ体温測定をさせていただきます。その際37.5度以上の発熱が認めら
れた場合にはご入場をご遠慮願います。

3.ご勤務先・ご家庭で自宅待機となっている方はご来場をご遠慮願います。

4.日本政府が発表している帰国・入国に際しての14日間の自宅等待機要請の対象となっている国への渡航歴のある
方は、政府の要請に従っていただき、該当期間のご来場をご遠慮願います。

5.ロッカー室内の密集防止のため、当分の間プレー時の服装でのご入場も可とします。但し、上着はご着用願います。また、ゴルフシューズでのご来場はお控えください。

6.5月1日から当分の間クラブバスを、TX守谷駅発は週日は1便を減便し、7時10分、8時10分、8時40分の3便に、
土日祝日は3便を減便し、7時10分、8時10分、8時50分の3便にいたします。また、クラブ発は30分早め、14
時、15時、16時、17時10分の4便といたします。

 なお、ご乗車時はマスクの着用をお願いします。着用いただけない方はご乗車をご遠慮願います。また、クラブバスは換気のため、窓を一部空けて運行いたします。ご乗車の際はできるだけ間隔を空けてお座りくださいますようお願いします。

7.各所に設置されておりますアルコール消毒の実施および来場時にマスクを着用するなど咳エチケットを心掛けるようにお願いいたします。

8.受付およびキャディマスター室前では、ソーシャルディスタンスを確保しながら順にお並びいただくようお願いいたします。

9.最終スタートを14時30分に変更いたします。

10.練習場のパッティンググリーンはカップを浅くしカップインできないようにいたしますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

11.今後のクラブ競技の取り扱いについては、4.5月開催予定競技は中止または延期いたします。6月以降の開催予定については、決定次第、クラブハウス内掲示並びにホームページにてお知らせいたします。また、7月13日(月)開催予定の七夕オープンについては、中止いたします。

12.食堂のご利用は当分の間午後5時まで(オーダーストップ午後4時30分)とさせていただきます。提供時間短縮・効率化のため、限定メニューでの対応といたします。

13.浴室は湯船に湯を張らず、洗い場・シャワーブースのみの利用とし、利用時間を17時までといたします。健康面については自己管理をお願いいたします。脱衣所・浴室内での談話はお控えいただきまして、短時間でのご利用を心掛けるようお願いいたします。

 

【倶楽部としての対策】

1.アルコール消毒液をクラブハウスの各所(クラブバス・1階ラウンジ・中央.東西各売店・食堂)に設置しております。また、うがい・手洗も感染症予防対策として有効と発表されており、お手洗いにうがい薬・ハンドソープを設置しておりますので、ご来場時やプレー後などにご利用ください。

2.クラブハウス内各施設のご来場者様が多く触れる箇所(手すり・ドアノブ・食堂のテーブルや椅子・お手洗の扉・浴室脱衣場など)の消毒を実施しております。

3.食堂・浴室脱衣場におきましては、テーブルやカゴの設置間隔を十分とるようにし、定期的に換気を実施しております。

4.会員・ご来場者様と対面いたしますフロント・マスター室・中央.東西各売店に、飛沫感染防止のためビニールカーテンを設置しております。

  1. クラブハウス内の換気のため、窓を開放するなどして、風通しをよくするよう心掛けております。

6.従業員は出社前に検温によるチェックを実施し、また家族の健康状態にも留意して出社しております。また、感染予防のため、接客スタッフに加え事務スタッフのマスク着用も励行しており、こまめに手洗および消毒を実施しております。

 

以上

戻る